2012年08月20日

SUMMER SONIC 2012

千葉、および千葉近郊に8年間も住み、かつロック好きを公言しておきながら、生涯初のサマソニ参戦!

洋楽をあまり聴かない自分だけど、今年はGreenDayやFRANZ FERDINANDと好みの邦楽アーティストの出演が相まって行くことにしたのです。

以下、一言感想!

○アルカラ
朝一ビール後に参戦。
唯一知ってる曲がかなり好きだったので聴けて良かった!
一気にテンションUP。

○ONE OK ROCK
雨振り第一弾。
メッセからスタジアムの移動で若干萎えるも、セトリが↑曲ばかりでこちらもテンションUP。

○MAN WITH A MISSON
テンション高いままガウガウ!!

○Nothing's Carved In Stone
当然かな、本日のハイライト!!
年甲斐もなくモッシュ。モッシュ。

ここでオジサンの体力ゲージが70%くらい消費される。

○Great3
BEACH Stage見学の際にチラ見。
今年活動再開した人たちなのね。
今度しっかり聴いてみます。

○吉井和哉
途中から。雨降り第2弾。
イエモンの曲も何曲かあって感動(泣)

○FRANZ FERDINAND
すみません、8割方寝てました。

○Green Day
圧巻。数万人の一体感、かくもスゴいものか。。。
ビリーさん、ファンサービス旺盛な方なんですね。
マジ、ビリー△。


本当はFRANZ〜とGreenDayの間にHIATUSに行くつもりが、結局マリンスタジアムでだらだらと。。。

加齢怖い。

投稿者 nobuhiro : 00:08 | コメント (15) | トラックバック

2010年12月31日

COUNTDOWN JAPAN10/11

今年も行ってきました~。
早6回目なんですね。

今年も簡単に振り返りと備忘。

■グループ魂
初見。噂以上にバカバカしくて楽しかった。下ネタ多し。

■[Champagne]
今年デビュー。ニコ動で何回もPV観てるくらい好き。
歌も演奏も上手でした。良かった。

■serial TV drama
あんまり好きな感じじゃなく。

■OKAMOTO'S
期待以上。楽しかった。
DrはよくTVで観てるので愛着あるんですが、やっぱ良キャラ。

■マキシマム ザ ホルモン
何気に初見。圧巻。
初っ端からメガラバは不意打ちくらった気分で鳥肌たったよ。

■モーモールルギャバン
色物系。嫌いじゃない。

■BIGMAMA
2番目に大きいSTAGEにて。
成長したなぁ。。。としみじみ。

■the telephones
年甲斐も無くこの日一番はしゃいだ。楽しすぎた。

■ストレイテナー
最初人少ねーって思ったけど、途中から大賑わい。
新曲・未発表曲、アレンジ曲など織り交ぜてのセトリは風格すら出てるよ。
アンコール含めて1時間20分があっという間でした。


約10時間、紛れもなく幸せな時間でした。
来年も行こう。

投稿者 nobuhiro : 17:03 | コメント (13) | トラックバック

2010年04月03日

ソラニン

公開初日の本日観てきました。

宮崎あおいの熱唱ライブもサンボ近藤さんもアジカンも良かったのだけれども、やっぱりentだよ。

ストーリーや構成がちょっとアレなので酷評も飛び交うかもだけど、個人的には満足。

ent大好きすぎるので、ニコニコを一つ貼っておこう。

投稿者 nobuhiro : 22:59 | コメント (14) | トラックバック

2009年12月29日

COUNTDOWN JAPAN09/10

行くか迷ってたけど今日だけ行ってきました。

行って良かった。
最高でした。

これから帰省準備なのでとりあえず今日見たアーティストだけを紹介。
(ちょい欲張りすぎた・・・今回かなりマイナー路線を攻めたなぁ。)

■DOES
■BIGMAMA
■のあのわ
■TOTALFAT
■cinema staff
■FACT
■ストレイテナー
■OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
■THE BACK HORN
■monobright
■RIP SLYME
■FoZZtone
■BEAT CRUSADERS

ちなみに万歩計歩数は3万歩を超えました。。。

投稿者 nobuhiro : 23:44 | コメント (14) | トラックバック

2009年12月10日

Audiogram ver.3@Shibuya O-EAST

昨日ですが、飲み中止により急遽勢いで行ってきました。
最近めっきりライブ厨です。

出演は・・・

凛として時雨
avengers in sci-fi
Nothing's Carved In Stone


■凛として時雨
3週間前の福岡ぶり(笑)

今日も今日とてパッキパキでした。
たまらん。


■avengers in sci-fi
去年のCDJ以来ぶり。

相変わらずエフェクターの数が半端じゃない!
そしてマイクは一人2本!
さらにギターとベースが1人一個シンセを設置!

とても器用にライブをこなしておりました~。


■Nothing's Carved In Stone
本日目玉にして初見!!
1月のワンマンチケ取ったのに行けなくなった腹いせが今回の参戦理由だったり。

ベースひなっちの前らへんを位置取り、モッシュやダイブに負けず楽しみました。

1曲1曲が心を揺さぶる・・・。
身体を動かす・・・。

うん、大好きだ。
久々に我を忘れた。


ちなみに今回のライブ、テナーのしんぺいさんも来てたらしいね。
拝みたかった。

投稿者 nobuhiro : 20:19 | コメント (15) | トラックバック

2009年11月23日

凛として時雨 TOUR 2009 “Tornado Z”@Zepp Fukuoka

近年稀に見るライブペース!!

時雨は2年くらい前から好きになったんですが、実は本日が初見。
まさか福岡の地で拝むことになろうとはね。

しかし会場のZEPPはほんとガラガラ・・・。
福岡大丈夫か!?

と勝手に心配になっちゃいます(^^;

さて、会場スカスカってことで今回はかなーり前のほうで見てました。
時にはモッシュにも混じったり。。。久々ですな。

そして、どの曲も素晴らしい中、以下の曲はほんと鉄板。
先日のハイエイタスのモヤモヤ(?)を見事に吹き飛ばしてくれたわ(笑)
(↑かなりハイエイタスに失礼。。。)

想像のSecurity
Sadistic Summer
感覚UFO
Telecastic fake show
nakano kill you

中でも個人的には感覚UFOがイチオシ。
言葉ではうまく伝えれないのでニコ動貼っておく。。。

聴いたこと無い人も、3分40秒くらいからが見ものだよ(´∇`)


というわけでますますCOUNTDOWN行きたくなった今日この頃でしたー。

投稿者 nobuhiro : 23:19 | コメント (16) | トラックバック

2009年11月21日

ストレイテナー/the HIATUS BRAIN ECLIPSE TOUR@Zepp Fukuoka

福岡の地にてライブ参戦!!
しかもまさかまさか同期KNR君と一緒に(笑)

ストレイテナーは実に2年振りくらい。
信者としてこれはどうなんでしょうか(汗)

そして、最近のライブはほんとに神掛かっていると専ら評判のテナーですが、この日もまさにそんな感じ。

照明、ホリエの声、楽器の音、全てがただただ素晴らしかった。

しかし客のノリがイマイチだったのが残念なところ。
あとDISCOGRAPHYやらなかったのも残念。


そして続いてはハイエイタス。
ELLEGARDEN細美氏のソロPJです。

初見でしたが、なんというか難解な感じ。。。
バラード含め、聴き込み要な曲が多いのかな。

いや、歌も演奏も素晴らしいのだけど、これは細美信者以外にもウケるのかな!?


ちなみにKNR君もテナーのほうが良かったと言ってくれました。←気を使ってくれた!?

そして今日の大阪はストレイテナーが後だったみたい。
何ともうらやましい。。。

投稿者 nobuhiro : 22:27 | コメント (11) | トラックバック

2009年08月23日

掘り出し物

先日誕生日ということで、同期に飲みをおごってもらった(ありがとう!)んですが、
その帰り道中の駅前で中古CDのワゴンセールをやってました。

安いのだとシングル10円とか。
でもこういうのって特に惹かれるの無いんだよねぇ。。。

と思ってた矢先に数少ない僕好み系を発見!

OGRE YOU ASSHOLE / タニシ

誕生日プレゼント第二弾ということで、購入して頂きました(^^)
(これも10円でした。)

早速家で開封し、聴きながら調べてみると、どうも数年前に出した1000枚限定CDだった模様。

これは良いものを見つけたもんだ(^_^)

とさらに調べてると、何やら状態にもよるけど、5000円~10000円位の価値があるとのこと( ;゚Д゚)

ま、マジっすか!?
開封しなきゃ良かったかな(汗)

投稿者 nobuhiro : 17:47 | コメント (14) | トラックバック

2009年07月06日

LOW IQ&THE BEAT BREAKER×ACIDMAN@ZEPP東京

昨日は同期の結婚式二次会に出席させてもらいました。

幹事組が相当頑張ってた。動画はマジで自分のツボ。
いいもの見せてもらったわ。そしてお疲れ様でした。

新郎・新婦は末永くお幸せに!!


そして本日。
ぐったりなのが明白だったので、甘ちゃんと罵られようがお構いなしに会社をお休み。
そして体力回復後の夕方からライブ参戦してきました。

LOW IQ & THE BEAT BREAKER×ACIDMAN

何気に今年初ライブ。

一人参戦はやっぱり寂しかったけど、でも行って良かった。最高だった。
特にACIDMANは言葉にできぬ素晴らしさ。

今回特別にアコースティックVerを2曲やったんですが、鳥肌が止まりませんでした。
「赤橙」では少し泣きそうになってしまったよ。

ちょっと今回のに感化されて夏フェスかなり行きたくなったわー。
でも毎年のことながら行く人がいないんだよね。。。(さすがにフェス一人は寂しい)

投稿者 nobuhiro : 23:16 | コメント (16) | トラックバック

2009年06月11日

うちの会社の人は必見!?

見覚えのある光景がふんだんに使われているPV。
ので一応情報共有。

特に3分20秒前後の駐車場でウケてしまいました(笑)

投稿者 nobuhiro : 00:39 | コメント (15) | トラックバック

2009年05月22日

Nothing's Carved In Stone

今週ちょっとだけ仕事が大変だったので、ご褒美ということで3ヶ月ぶりにCD購入。

○Nothing's Carved In Stone
Album:PARALLEL LIVES (2009/05/06発売)

ELLEギターの生形さん(うぶ)とテナー日向さん(ひなっち)が中心になって結成されたバンド。
ほんとは凛として時雨を買うつもりだったのにこっちに浮気しちゃいました。

しかし買って良かった。
もうね、音の大洪水。圧倒的。寝れる。

普段ROCK聴かない人にもこれは是非聴いてほしいー。
そして感想聞きたいもんだ。

インスト部分(特に2分20秒~)がもうたまりません。

投稿者 nobuhiro : 21:29 | コメント (14) | トラックバック

2008年12月29日

COUNTDOWN JAPAN08/09♪

メッセ入り口EARTHステージ入り口らへん

年末恒例行事に今年も参戦してきました!!
COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張メッセ!!

しかも今回は初の2日間参戦!!

というわけで、観たアーティストを簡単に振り返ります◎
長文になりますが、ご容赦下さい。

■■■28日■■■

■BIGMAMA
観るのは2回目かな。
初っ端からモッシュとかしまくったりで超盛り上がった~!!
割と狭いSTAGEだからモッシュがかなり激しく感じました。。。
これが終わった次点で既に5割くらい燃焼気味に。。。


■locofrank
2年ぶりに観た!!
これも超盛り上がった~ !!
広いSTAGEだったけどBIGMAMAと同じくらい激しかったぁ。。
これが終わった次点で7割は燃え尽きてたかな。。。

■Perfume
生Perfume見ちまったよ☆
下手なライブバンドよりもよっぽどモッシュが激しいらしいのですが、
確かに前のほうの盛り上がり方は尋常じゃなかったかも(汗
踊りも上手で演出も凝ってたので、かなり楽しめました~。

■the band apart
実はあんまり聴いたことないんだけど、ミーハーなので聴いてました。
さすがにベテランって感じで安定してた感じでしたな。

■100s
ピースフルな感じの歌が多かったです。
が、性悪な自分とはミスマッチだったかな。軽すぎる。

■OGRE YOU ASSHOLE
2曲くらいWebで聴いたことあるくらいでしたが、
想像以上にソフトな感じでした。
次のavengers~への繋ぎだったので4曲くらい聴いて退散。

■avengers in sci-fi
タワレコで視聴してからずっと気になってたアーティスト!!
MySpaceやニコニコで聴きまくって予習ばっちりで参戦しました。

ほんとに踊りまくるROCKって感じで超楽しかった~。
30分があっという間でしたよ!!


■UNCHAIN
最近メジャー移籍したりと何かと話題のバンドです。
やっぱり日本語詩の新しい曲よりも古い曲のほうが間違いなく盛り上がってたなぁ。。。
PVの仲村みうは可愛い。

■■■29日■■■

■Base Ball Bear
新曲LOVE MATHEMATICSが大好きなのです。
でも新曲だからあんまり周り盛り上がってなかったかな??
自分は5回は聴いて予習してたんだけれども。。

■鶴
一緒に行った友達の推薦で、初見ですが行ってきました。
噂には聞いてましたが、ライブパフォーマンスが・・・
めちゃくちゃ面白い!!

うん、会場が殆ど埋まってたんですが、その意味が分かった気がしますね。

■NICO Touches the Walls
10-FEET観たかったんで3曲くらい聴いて退散。。
でもTHE BUNGY観れたんで個人的には満足です。

■10-FEET
2年ぶりくらいに観ました~。
うん、圧巻の一言!!
勢いが他のバンドとは一線を画してる感じです 。

が、dust~のためにラスト一曲をしぶしぶ涙を飲んで退散。。。

■dustbox
個人的主観によると昨日今日の二日間で一番モッシュが激しかったかも。
MCも殆ど無しで休む暇も全くなく、上がりに上がったまま終了。。。
楽しかったんですが、ここで一気にPOWERを消耗したよ 。。。

■the chef cooks me
知ってるのが1曲だけでしたが、かなり好きなので聴けて良かったぁ。

■the telephones
ここ最近でめっちゃ好きになったバンド。
CDも2枚買ったしね。

というわけで2日間でもトップレベルの楽しさでした。
想定をはるかに超えるモッシュ(最初不意打ち喰らった)が物凄かったです。

んな感じで、ここで残りPOWERが殆ど吸い取られたよ。。

■ACIDMAN
じっくり聴きました。
新曲が多かったけど、最後に赤橙やってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。

■monobright
知ってるのが2曲くらいだったんですが、予想以上に盛り上がったぁ。
ほんとはこの後、サカナクションを覗くはずだったんですが、
ここで完全にK.O.です。。。


以下、どうでもよいこと。

・万歩計での歩数
28日:15715歩
29日:25615歩!!!!
29日は観測史上 最大歩数です(^^;

・負傷箇所
左腕に小さい擦り傷(BIGMAMAにて)
ジーパンの後方右のポケットが破壊(locofrankにて)
左肩打ち身(多分dustboxにて)

というわけで今年のCOUNTDOWNはこれにて終了。
2日間で完全燃焼です。

投稿者 nobuhiro : 23:35 | コメント (22) | トラックバック

2008年05月19日

JAPAN STREET CALLING TOUR 2008

昨日JAPAN STREET CALLING TOURというライブイベントに行ってきました。

このイベント、音楽とSTREETの融合がテーマらしく、普通のライブとちょっと勝手が違ってました。

バンドとバンドの間にBMX・スケートボードのデモセッションがあったり(会場にハーフパイプが設置!!)、DJの音楽に合わせて巨大な紙にペンキアートやったり。
あとは屋外に露店もいくつかあったりとなかなか趣向が凝らされた楽しいイベントでした。

以下、今回の参加バンドの一言所感。

■OVER ARM THROW
初っ端からお目当てが出ちゃいました。
ライブでは久々のモッシュしまくりで、この時点ですでに燃え尽きた感が。。

■FC FiVE
本イベントで初めて知ったハードコアバンド。
2階から見てたけど、やたら客がヘドバンしてました。確かにライブ栄えする曲でした。

■BACK DROP BOMB
今日の中で一番知名度が高いはずなのに、一番盛り上がってなかった。
客層とは系統が異なってた模様。

■THE GET GO
外国のバンド。
一人だけ大の日本好き(Scott Murphy)がいて、とっても達者な日本語で喋っておられた。
ドラえもんとか乾杯とか歌ってたしね。

■LOW IQ & THE BEAT BREAKER
てっきりトリかと思ったらこの位置に。
盛り上がったけど、もう少し歌がうまかったらなぁ。。

■9mm Parabellum Bullet
去年のCDJ以来。
これ目当ての人が多かったみたいでめちゃくちゃ盛り上がってた。
自分も割とテンションあがって前の方に行っちゃったのが運の尽きでしたな。

愛用メガネが逝ってしまわれました。

後方から飛び込んできたダイブ野郎にメガネを落とされ、もみくちゃの中で(おそらく)多数の人に踏みつけられた挙句、拾ってくれた人が(邪魔だからだと思うけど)思いっきり遠くに投げちゃいましたよ。

今週末にでもJIN'S行ってきます。

投稿者 nobuhiro : 23:04 | コメント (18) | トラックバック

2008年03月22日

デコ

最近更新サボってました。

先日実はこっそり1泊の名古屋出張に行ってたんですが、千葉に戻ってきたときにAmazonから届いてましたよ。

マキシマムザホルモンDVD「デコVSデコ」。

3枚組にもかかわらず値段は4,980円のしゃくれ価格。
同日発売のタッキー&翼の8,500円と比較してもその安さは際立ちますな。

ここ最近の雑誌等で宣伝しまくってたので、その強烈なインパクトを覚えてる人も多いのでは?!
中身もパッケージに劣らずの濃い内容でほんとに楽しませてくれますよ。

3枚組だけに全部で7時間くらいあるのに、ライブ映像とかPVとかオフショットとかおまけとか盛り沢山すぎて見ていて全く飽きない。
自分は初日に見すぎて夢にまで出てきてしまいましたが。。

買って見ろとまでは言いませんが、興味ある方はお貸しするんでぜひご覧下さい。
きっと濃すぎて受け付けない人が多いだろうなとは思ってますけど。。。

○マキシマムザホルモン
DVD:デコ対デコ(2008/03/19発売)

投稿者 nobuhiro : 00:45 | コメント (12) | トラックバック

2008年02月19日

BRAHMAN新アルバム

3年半ぶりのアルバムが先日発売されました。

先日同期に借りたんですが、めちゃくちゃ良いです。
個人的には「Causation」はシングル版の方が好きですが。

ついでですが、以下に神演出と称されている動画を置いてみます。
最近BRAHMAN聴いてないなぁって人はぜひ。

○BRAHMAN
Album:Antinomy(2008/02/06発売)


投稿者 nobuhiro : 23:34 | コメント (12) | トラックバック

2007年12月29日

COUNTDOWN JAPAN07/08

見事なジョジョ立ち集団仕事納め翌日の本日、今年も参戦してきましたよ~COUNTDOWN JAPAN

以前のエントリでも書きましたけど、今日の出演アーティストは個人的に微妙・・・だったんですが、そんなことおかまいなし!!
今年もめちゃくちゃ楽しかったよ♪

以下、観戦アーティスト一言感想。

■チャットモンチー
歌うまいなぁとほんと関心。
個人的には一個前のアルバムからもう1、2曲ほしかったけど、十分満足の聴き応えでした。

■m-flo
ロック慣れしてる皆さんとの空気の違いが若干出てました。

■藍坊主
見たのは2回目かな。
シングルにもなってる有名どころを集めた感じで当たり障りもなく良かったよ。

■ORANGE RANGE
去年に引き続いて見ちゃいました。自分ミーハーです。
こういうところでのバラード曲はやっぱ微妙かな。

■GOOD 4 NOTHING
文句なしで本日のNo1。
久し振りに本気はっちゃけちゃいました。
明日には何箇所かあざができているでしょうな。

■9mm Parabellum Bullet
期待通りの身体全体を使った演奏は、何回か武者震いしちゃいました。
アンコールもやってくれたし盛り上がった。
もうちょい曲を予習しとくべきだったかも。

■総括
徹底したマナー向上施策と環境作りのおかげで、今年も気持ちよく楽しい1日を過ごせました。
なんだか1日じゃ全く物足りないので、来年は2日くらい行ってみようかなって感じです。
その前に夏のロッキンにも行きたいなぁ。。

投稿者 nobuhiro : 22:54 | コメント (17) | トラックバック

2007年12月15日

WRONG SCALEライブ@渋谷クワトロ

昨日は会社を午後半年休という奇行を犯してライブ参戦してみました。

WRONG SCALEのワンマンライブ@渋谷クワトロ。

渋谷クワトロって初めてだったんだけど、意外と狭いのね。
東京じゃAXとかZeppしか行ったことなかったから尚のこと狭く感じたかも。

ライブは割と前の方で見てたんですが、モッシュとか踊り狂ってるところには今回飛び込みませんでした。
だってなんかみんな若い。。。

でもライブはめちゃくちゃ楽しめましたよ。心の中では自分も踊り狂ってたくらい。
このバンドはボーカルが3人と、結構異色なんですが、それぞれの声質が似てるってこともあって、はもったりすると非常に心地良いんですよねぇ。
うん、是非また行きたいです。

ちなみにライブ会場はなんかカメラ多かったです。
またDVDかー?と最初思いましたが、どうやらM-ONで生放送されてたようです。
うちじゃあケーブル見れないんで、あんまり関係ないですけどね。

さて、次回はCDJ。楽しみです。

投稿者 nobuhiro : 15:14 | コメント (15) | トラックバック

2007年11月17日

外れ日引いちゃった

千葉に引っ越してきてからの年末の恒例行事となっているCOUNT DOWN JAPAN
今年も仕事納め翌日の29日のチケットを取ってるんですが、全4日の工程中、圧倒的に外れ日ですわ。

なんせどうしても見たいバンドってのがほんとに0ですからね。
割と見たいってレベルでチャットモンチー、m-flo、GOOD4NOTHING、RIZEくらいかな。

以下、別日出演でかなり見たかった方々。。。

28日:
locofrank、GLORYHILL、WRONGSCALE、ACIDMAN、10-FEET、ビークル、ラスアラ

30日:
レミオロ、7188、バックホーン、アジカン、OAU、テナー

31日:
ドーパン、dustbox、UNCHAIN、Northern19

あぁ、初日が神工程すぎる。。。泣きたい。。。

投稿者 nobuhiro : 09:24 | コメント (14) | トラックバック

2007年10月21日

mixiミュージック

最近ですがmixiミュージックなるものに楽しみを覚えております。

mixiミュージックとは、PC(やiPod)で聴いた曲やアーティストをmixi上で勝手にリスト化して、自分のミュージックランキングを生成してくれるというサービス。

自分がどんな曲やアーティストをいっぱい聴いているかが一目でわかってなんだか楽しいです。

あとはマイナーアーティストのマイナー曲だなって曲もmixi全体だとやっぱり聴いてる人はいるもんで、そうした人のプレイリストとかアーティストランキングを見るのが結構楽しかったりしますね。
(↑自分が聴いた曲に対して、最近その曲を聴いた人を表示できる。)
まー結果として、いろんな人に足跡残してるんだけどね(汗)

インストールが若干面倒だけど、mixiやっててPCで音楽聴いてる人は是非試してみてください。

投稿者 nobuhiro : 22:14 | コメント (14) | トラックバック

2007年07月22日

1000円で5枚レンタル

TSUTAYAで表記キャンペーンがあったので5枚借りてきました。
GReeeNとHusking BeeトリビュートとTHE BACK HORNとPINKLOOP。

GReeeeNは今現在最も注目を浴びてる人達ですね。珍しく流行に乗ってみた。
でもやっぱり割といい感じやね。自分が高校生か大学生だったらモロはまってたわ。きっと。

Husking Beeは大学時代にめちゃくちゃはまったバンドです。
そのトリビュートは参加アーティストがめちゃくちゃ豪華。是非みんなチェックしてみてよ。

THE BACK HORNは同期H田氏が大好きなバンド。
自分は今までこのバンドの良さが全くわかんなかったけど、今回のアルバムで少しは良さがわかった・・・かな??うーん、よくわからん。。。

PINKLOOPは知ってる人が少ないでしょうけど、京都出身の3ピースバンドです。
ロックなんだけどどこかポップで疾走感ある楽曲はロック嫌いな人達にもとても聴きやすいはず。

ちなみにもう一枚は結構古いCDなので紹介省略。

GReeeeN
Album:あっ、ども。はじめまして。(2007/06/27発売)

HUSKING BEE
AlbumHUSKING BEE TRIBUTE ALBUM(2007/03/21発売)

THE BACK HORN
Album:THE BACK HORN(2007/05/23発売)

PINKLOOP
Album:PINK FLAVORED POWER POP!! (2007/06/27発売)

投稿者 nobuhiro : 09:51 | コメント (15) | トラックバック

2007年07月06日

久々衝動CD買い

久し振りに衝動的にCDを買いました。Amazonでね。
しかも洋楽だよ。洋楽CDなんて6、7年振りくらいに買ったのでは。。。

買ったのはちょっと前に出たMY CHEMICAL ROMANCE(※注:音が出ます)のアルバム。
これのね、5曲目のWELCOME TO THE BLACK PARADE って曲がもう頭から離れなくて買っちゃったわけですわ。

なんで頭から離れなくなったかというと、まーコレのおかげね。

○MY CHEMICAL ROMANCE
Album:THE BLACK PARADE(2006/12/06発売)

投稿者 nobuhiro : 00:18 | コメント (16) | トラックバック

2007年07月01日

ストレイテナー@幕張メッセ

昨日は久し振りにライブ行ってきました。
ストレイテナー LINEAR MOTOR CITY TOUR 最終日@幕張メッセ。

ライブハウスと違ってめちゃくちゃ収容人数多いんで楽しめるか若干心配だったけど、まったく心配無用でした。いやー楽しかった。

曲は全部で30曲くらいやったんじゃなかろうか。
新旧織り交ぜてのセットリストはほんと彼らの集大成みたいな感じでしたよ。

ちなみに裏情報では本ライブの模様がDVDになるらしい。
最近は行くライブ行くライブ、大体DVDになるねぇ。

投稿者 nobuhiro : 09:41 | コメント (15) | トラックバック

2007年05月18日

★テレビ告知★

NHK教育で毎週土曜23:00から放送されてるトップランナーって番組、皆さん知ってます?
MC山本太郎と本上まなみが毎週ゲストをお迎えするトーク番組です。

そんなトップランナーですが、今度の土曜日(26日)放送のゲストはストレイテナー
僕の大好きなバンドですわ。

そしてですね、なんと実はその収録に僕も参加してたんです。
人生初のテレビ収録@NHKスタジオ。

いやーあの時はちょっとだけ緊張しましたが、なかなか良い経験をさせてもらいました。
ライブなんてステージと客席がめちゃくちゃ近くて、かんなり興奮・盛り上がったしね。

ちなみにライブ放送のときに、もしかしたら僕がいるかもしれません。。。
あんまり探さないでね。
僕は探すけど。

投稿者 nobuhiro : 00:25 | コメント (14) | トラックバック

2007年04月18日

レンタルな日

久し振りに早く帰ってこれたのでCDレンタルしてみました。
マキシマムザホルモン、ACIDMAN、SUEMITSU & SUEMITHのアルバム3枚。

マキシマム~はこれまでに無いくらいポップやねぇ。
デスノートOP、ED曲のおかげか結構売れてるみたいだし。
それでもまだまだロックに聴き慣れてない人にはウルサイだけかも。。

ACIDMANは今回も素敵。
この人らのインストルメンタルは他に類を見ないかっこよさです。

SUEMITSU~は休日にYahooのSOUND STATIONで聴いてみたら思いのほか良かったので借りてみました。
なかなか爽快な感じで良いよ。うん。

マキシマム ザ ホルモン
Album:ぶっ生き返す(2007/03/14発売)

ACIDMAN
Album:green chord(2007/02/07発売)

SUEMITSU & SUEMITH
Album:The Plano It's Me(2007/03/21発売)

投稿者 nobuhiro : 22:08 | コメント (17) | トラックバック

2007年02月02日

え、Mステ出演?!

ちょっと、聞きました??
僕の大好きなアーティスト、ストレイテナーMUSIC STATIONに出演ですって。
2月16日(金)。

はがやしいことこの上ないちゃ(※富山弁)。

どうせこの日も時間外だろうし、ビデオ撮っとくかねぇ・・・。

投稿者 nobuhiro : 22:15 | コメント (11) | トラックバック

2007年01月25日

撮影場所はうちのビル?!

先日ビデオでCDTVを見てたらストレイテナーのNewシングルが8位に入ってました。
すげー。マジで良いからみんな聴いてみて⇒イケナイ所

ところで2個前のエントリで書いたPVの件ですが、よくよく見てみると、うちのビルから撮ってるんでは?!って思えてきました。てかほぼ当たりかと。
そしてちゃっかりうちのビルも写ってましたよ。

見れば見るほど仕事を思い出して嫌になっちゃうね、こりゃ(・∇・`〃)

投稿者 nobuhiro : 23:16 | コメント (15) | トラックバック

2007年01月20日

PVに見慣れた光景が

今日は久々に休める1日だったんで、DVD買って見てました。
10-FEETのPVクリップ集DVDです。

ダラダラ見てる最中にふと気付きました。
「うん?これ幕張じゃね?」

BUZZINGという曲のPVだったんですが、それほど高くないビルの屋上で撮影してるっぽく、背景にはその他色々な高層ビルが映っています。
あれはテクノガーデン?これはワールドビジネスガーデン?
複数拠点で撮影してるっぽかったので、撮影ビルまでは特定できませんでしたが、確実に幕張ですな。

うちの会社は(多分)映ってなかったけど(´・ω・`)

○10-FEET
DVD:OF THE ビデオ, BY THE ビデオ, FOR THE ビデオ!(2007/01/17発売)

投稿者 nobuhiro : 14:34 | コメント (15) | トラックバック

2006年12月30日

COUNT DOWN JAPAN 06/07♪

COUNT DOWN JAPAN 06/07行ってきたよ。
今年もめちゃくちゃ楽しかったわ。

見たアーティストは以下の通り。

WRONG SCALE
ACIDMAN
10-FEET
SEAMO
locofrank

どれもこれも最高のSTAGEやったわ。
明日は朝5:30に実家に向けて出発予定なので、簡単ですが以上にしておきます。

投稿者 nobuhiro : 00:03 | コメント (15) | トラックバック

2006年12月06日

m-flo×ドーパン

色んなアーティストを迎えてるm-floが今回BONNY PINKと組んだことは、割と話題になってますが、まさかカップリング曲で我らがDOPING PANDAと組んでるとは知りませんでした。

ココで聴けたりするんですが、あんまり盛り上がらない感じかも。
ドーパンっぽさは滲み出てるんだけど・・・うーん、あと一押しって感じ。

ちなみにドーパンお勧め曲は"Miracle"って曲。
ココで聴けたり。

○m-flo
Single:Love Song(2006/11/08発売)

投稿者 nobuhiro : 21:42 | コメント (14) | トラックバック

2006年12月03日

COUNTDOWNJAPAN06/07

昨日は朝10時から勝負でした。
COUNT DOWN JAPAN 06/07 一般発売日。

Webや店頭での販売は無く、電話での申込のみ可ということで、インターネット時間で10時になった直後からひたすらリダイヤルですよ。

そんなこんなで粘ること15分。
遂に・・・繋がった━━━(゚∀゚)━━━

29日の一日だけですが、行ってきまっす♪

投稿者 nobuhiro : 12:25 | コメント (14) | トラックバック

2006年11月30日

アジカンはまり中

昔から割と好きだったASIAN KUNG-FU GENERATIONですが、最近妙に聴き込んでます。
昔のアルバムから最近出たカップリングベストまでランダム再生とかでね。

そんなアジカンが次に出すシングルはなんとアニメ映画の主題歌ですよ。

鉄コン筋クリート

皆さん、知ってましたか?
僕はてっきり浦安鉄筋家族が映画化されるのかと思いました。

○ASIAN KUNG-FU GENERATION
Single:或る街の群青(2006/11/29発売)

投稿者 nobuhiro : 22:06 | コメント (17) | トラックバック

2006年09月28日

突発ライブ

本日、某同期が行けなくなったライブへ、急遽代わりとして行ってきました。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

昨日まではそのバンドの存在すら知らず、借りたCDを速攻gigabeatに入れて、今日の朝の通勤に一生懸命聴くという突発具合です。

でもこのバンドね、実はBRAHMANのメンバ+2人という構成なのです。
別にBRAHMANが解散したわけではなく、普通に並行して活動してるみたい。

そして、並行してやってるだけあって音楽路線はまったく違ってます。
バンド名の通り、ギターはアコースティックだったりするし、パーカッションはいるし、ヴァイオリン弾きのMARTINという人はスゴイし。

最近は何故か3ピースバンドばっかり聴いてる記憶があるので、沢山の音があるライブはなかなか新鮮でした。
機会があれば聴いてるのをお勧めするよ。

ちなみに場所は九段会館
ご婚礼とかやってるようなところでした。

投稿者 nobuhiro : 23:07 | コメント (15) | トラックバック

2006年08月25日

5枚レンタル

とある本を買いにTSUTAYAに行ったついでに、久し振りにCDをレンタルしてきました。
5枚で1000円キャンペーン(常時??)だったので5枚レンタル。

SNAIL RAMP
 Album:TV MONSTER(2006/07/05発売)

東京スカパラダイスオーケストラ
 Album:WILD PEACE(2006/06/07発売)

藍坊主
 Album:ハナミドリ(2006/04/26発売)

BACK DROP BOMB
 Album:breakdawn(2006/07/19発売)

dustbox
 Album:13 Brilliant Leaves(2006/07/19発売)

我ながら今回は割と有名どころを借りてきたんじゃね?

投稿者 nobuhiro : 22:59 | コメント (13) | トラックバック

2006年06月02日

外部研修振り返り

今週水曜から今日までの三日間(5/31~6/2)は外部での研修でした。
研修コースは「システム設計の基礎」。

受講生20人は全員同社員。同期も何人もいましたし、CaseStadyによるグループワークもいくらかあり、とても有益なものでした。
研修内容詳細は割愛しますが、ここではその他のことについて振り返ってみることにします。

○一日目(5/31) 天気:晴れ
昼食は研修ビル近くの焼肉屋。自分が頼んだのは「カルビ定食」、1000円。
他の同期はビビンバとか頼んでたので、自分だけが網使って昼間から肉焼いて食ってました。
ビール飲みたかったのは言うまでも無し。

この日は帰着後、19:15開始のコナミのボクシングエクササイズへ。
通常だとこの時間のスタジオメニューは行けないため、久し振りのインストラクターの指導の元、汗をかきました。

○二日目(6/1) 天気:晴れ
昼食は前日の焼肉屋からもう少し奥に進んだところにある、こじんまりとした定食屋へ。
頼んだのは「スタミナ定食」、780円。
肉はうまかったし、食後のコーヒーもGoodでした。

そして研修後はこの研修の目玉、Pearl Drums 60th AnniversarySHIRUYA-AX参戦です。
出演アーティストはsmorgas10-FEETストレイテナーですよ。
渋谷駅東急トイレにて着替えての参戦。
いやー熱かった。

○三日目(6/2) 天気:曇り
最終日である本日の昼食は近くのビルにあるバイキングの店へ。900円。
そこそこ料理もうまかったし、満足の極み。
その後の研修は眠気との戦いよ。

以上、とても実りのある研修だったことが見て取れるかと思います。
ではもうすぐしたらコナミ行ってきます。

投稿者 nobuhiro : 18:53 | コメント (15) | トラックバック

2006年05月14日

Hello Dear Deadman Tour@NHKホール

行ってきました。ストレイテナーライブ。

場所はタイトル通りのNHKホール。全席指定のいす席ですよ。
妊婦やおっさんもいたし、こりゃ盛り上がりきれるかなぁ、と最初は甚だ不安でしたが、始まってしまえばこっちのもの。
膝を前席に幾度となくぶつけましたが、全然問題なかったよ。うん。

個人的に望んでた曲がなかったり、公演時間が短かったりだったけど満足です。
照明効果もやっぱホールだけあって凝ってたし。

次回ライブは渋谷AXじゃ。
こちらはがっちんこで行くよ。平日だけど。

投稿者 nobuhiro : 23:11 | コメント (16) | トラックバック

2006年05月07日

帰省時購入CD

帰りの車で聴くCDが欲しかったので勢いで2枚購入してました。

ロンスケはちょっと(1年くらい?)前から好きになったバンドで、メロディーがキレイなのとエモってるところが好き。
デフテックはCDショップ店内でかかってたのを聴いて衝動的にって感じ。Catch a Waveは良い曲ですよ。

WRONG SCALE
 mini Album:fate effects the surface(2006/04/26発売)

DEF TECH
 Album:Catch The Wave(2006/04/26発売)

投稿者 nobuhiro : 17:36 | コメント (12) | トラックバック

2006年03月10日

Dear Deadman

先日ですが購入したよ。最近はめっきりAmazonやね。
買ったのはストレイテナーです。大好き。

それでね、このストレイテナー、5月から『Hello Dear Deadman Tour』と題したツアーが始まるわけですよ。
初っ端は東京NHKホール。分かる人は分かるだろうけど賛否両論なこの会場。
なんか逆にフラストレーションがたまりそうでもない感じですが、先行予約抽選でGetしちゃいました。
なんだかんだで超楽しみ(゚∀゚)

ストレイテナー
 Album:Dear Deadman(2006/03/08発売)

投稿者 nobuhiro : 19:40 | コメント (13) | トラックバック

2005年12月29日

COUNTDOWN JAPAN05/06

会場入り口にてCOUNTDOWN JAPAN05/06行って来た!!
場所は幕張メッセ!!ご存知定期圏内!!
実はなんだかんだで関東在住後初ライブ参戦です。

というわけでREPORTしてみますよ。
長くなりそうなので続きはリンク先にて。

○開場着~ライブ参戦まで
予想以上にスムーズに会場入りでき、意気揚々としてましたが、物販が混んでました。
30分以上並んだ後、半そでTとタオルを購入。4,500円也。
その後クローク(1000円)にて荷物を預け、いざライブ会場へ。
(ちなみにスタジオ以外の会場が寒かったので途中で長袖Tも買いました。3,500円也。)

ORANGE RANGE
物販で少々もたついたせいでちょいと遅れての参加。
特にめちゃくちゃ見たかったわけではなかったことはご理解下さい。
でも高音部の人の細かな動きは好きダッタヨ。

B-DASH
ORANGE RANGEをちょっと早く抜け出して昼飯摂取後に参戦。
最近聴いてないので知らない曲多かったけど、愛するPOWとVodafoneの曲くらいはわかったよ。
真ん中らへんで聴いてたけどまぁまぁ盛り上がった感じ。

BENNIE K
かなり前で聴いたけど、うん、良かった。
弁慶と牛若丸で始まり、サンライズで終了。
なかなかどうして、うまいやね。
SEAMOさん、途中で出てきたけど彼は別格。うめー。

the band apart
ちょいと疲れてたので後ろで聴いてたけど、先ほどのBENNIE K効果か、体が動いてたよ。
次の別ステージ優先だったために数曲聴いた後に離脱。
なんてもったいない話だ・・・

ELLEGARDEN
優先したのがコレ。
いやー最高でしたわ。
一番でっかいステージながらもこれもかなり前で聴いたよ。
で、特に2曲目の風の日が盛り上がったなぁ。ハンパねー。
あと、予想通りミーハー腐女子が多かったけど途中で離脱していく様は滑稽滑稽。

○小休止
夕食食ったり休憩したり木村カエラとか知らない人達をちょっと見たりしてラストに備えました。

ストレイテナー
本日のトリ、ストレイテナー★
そしてMY目玉、ストレイテナー★
DISCOGRAPHYから始まって、ROCKSTEADY、PLAY THE STAR GUITAR、KILLER TUNEなど数々の盛り上がり曲を持ってきて最後はMAGICWORDSですよ。
コリャハジケンワケガナイ。
うん、我ながら自己中心的な文章だ。珍しい。
そして終わりかなーと思いきや、アンコールにてYES,SIRですよ。ヤバイよ。
ちょっとでも気になった人はDVD貸します。一見の価値アリです。

○まとめ
ここまで読んでくれた賢明な皆様なら推測のいくとこと思いますが、本日は時系列と共にテンションも昇っていく、そんな感じの素晴らしいイベントでした。
また来年も行きたいです。

ちなみに買ったチケットは本日のみ。
明日帰省しますしね。

以上長々と書き殴りましたが、ここまで読んでくれてありがとう。

投稿者 nobuhiro : 23:44 | コメント (15) | トラックバック

2005年12月23日

まーボーナスも入ったしね

先日の平日仕事終わりに風邪も引いてたし勉強しかすることなかったもんで、久々に音楽調査してみた。
で、勢いでAmazonで購入。まーラスアラは前から知ってたのだが。
ラスアラともう1枚買ったですけど、どっちもエモコアってゆうんでしょうか。
ジャンルはよくわからん。

でも、まぁいい感じよ。
捉えようによっちゃ、3流メジャーアーティストっぽいけど
(サーフィスとかdoaっぽいかも?!やべー。)

Last Alliance
 Album:UNDERGROUND BLUE(2004/12/08発売)

discord
 Album:Triumph(2004/06/05発売)

投稿者 nobuhiro : 12:54 | コメント (14) | トラックバック

2005年12月14日

おいおい

ついにレミオロメンの粉雪がデイリーチャート1位だよ。
あの修二と彰を抑えてな。

そしてエルレも5位前後を行ったり来たりだし。

はぁ。

投稿者 nobuhiro : 22:58 | コメント (14) | トラックバック

2005年12月06日

Release決定♪

我らが10-FEETの新CD&DVD発売決定!!
しかもCDの方はSingleなんだけど、なんと今年のTOYOTA BIG AIRのオフィシャルテーマらしいよ(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!
でも発売は2月・・・遠いなぁ(´・ω・`)

そういえば今日(正確には明日)はELLEGARDENのNewSingle発売日だったよ。
メンバがPVで女装してるって話題のアレだね。
欲しかったけど我慢することにしたよ。

〇10-FEET
 Single:ライオン(2006/02/08発売)
 DVD:OF THE KIDS,BY THE KIDS,FOR THE KIDS!Ⅱ(2006/02/08発売)

○ELLEGARDEN
 Single:Space Sonic(2005/12/07発売)

投稿者 nobuhiro : 22:01 | コメント (15) | トラックバック

2005年09月06日

エレクトロニックミュージック

自分はこっち系はあまり聴きませんが、好きな人にはなかなか良いかも?!
Ishkur's Guide to Electronic Music

投稿者 nobuhiro : 22:34 | コメント (15) | トラックバック

2005年09月03日

ストレイテナーDVD購入

ほしいDVDが発売したためサティのCD屋へ行ってみる。
が、置いてない。入荷してないとのこと。

次、行き付けの南行徳TSUTAYAへ行ってみる。
ここでも入荷してないとのこと。

くそ~しょうがない、ネットで買うか~。
と思ってた矢先、野暮用で立ち寄ったヤマダ電機に売ってました。
しかも10%引き+ポイント付き。
もちろんスロットもやってきたよ。(今回も100ポイントでしたが)

STRAIGHTENER
 DVD:BLACK STAR LUSTER(2005/08/31発売)

投稿者 nobuhiro : 14:34 | コメント (14) | トラックバック

2005年08月29日

弾けてるね♪

音楽ネタが続きますが、本日Hawaiian6の新CDを同期H田氏からお借りしました。

旧PCから新PCにHawaiian6音楽データを移してなかったために久し振りに聴いたわけですが、すげー良いよ、うん。
なんか一言でまとめると「弾けてる」感じ。
てかめっちゃ売れてたんやなー今知ったよ。
(ちなみに昨日のlocofrankも今日付(8/29)デイリーランキングに入ってるよ)

しっかし公式ページ更新されてないなー。

Hawaiian6
 Album:BEGINNINGS(2005/08/06発売)

投稿者 nobuhiro : 23:15 | コメント (16) | トラックバック

2005年08月28日

locofrank新CD

この前の金曜日、例によって誰も相手してくれなかったので買ってきました。
5曲しか入ってなかったせいもあるかと思いますが、どうにも今ひとつな感じ・・・
前回アルバムはめちゃくちゃ良かったのに~。

locofrank
 mini Album:Shared time(2005/08/24発売)

投稿者 nobuhiro : 17:19 | コメント (13) | トラックバック

2005年08月26日

誰か一緒に行かない??

COUNTDOWN JAPAN05/06

3日間あるんですけどなんか3日間通し券でもいいや。
定期で行けちゃうわけだし^^;

さて、お目当てアーティストは、テンフィ、エルレ、ドーパン、テナー、バンアパ、ビークルってとこか。(めんどいんでリンク略)
他にもBENNY KとかサンボマスターとかTHE BACK HORNとかレミオロメンとかくるりとか好きな人いるんではないでしょうか。

興味ある人は是非。

投稿者 nobuhiro : 21:53 | コメント (15) | トラックバック

2005年07月20日

なぜか名古屋にて

先日名古屋に遠征したときになぜか立ち寄ったタワレコでCDを買いました。

視聴して勢いで買ったわけですが、うひ、かなりイイ( ゜∀)人(∀゜ )
いやいやいや~すでにかなり売れてるみたいですね~。
今後が楽しみなアーティストです。

WRONG SCALE
 Album:triangle to square(2005/07/06発売)

投稿者 nobuhiro : 23:23 | コメント (17) | トラックバック

2005年06月26日

久々に聴くとイイ!!

昨日、南行徳TSUTAYAにてCDレンタルしてきました。
最近聴かなくなった藍坊主やジャパハリの新CDを借りてきたのですが、久し振りに聴くとやっぱなかなか良いな~ってな具合。
怪我も治ってきたし、この頃ライブに行きたくなってきてます。

藍坊主
 Album:ソーダ(2005/05/18発売)

ジャパハリネット
 Album:東京ウォール(2005/04/20発売)

ストレイテナー
 Single:THE REMAINS(2005/06/15発売)

投稿者 nobuhiro : 12:03 | コメント (14) | トラックバック

2005年06月25日

ケツノポリス4

そういえば最近CDを買ってないです。
別に節約してるとかじゃなくめちゃくちゃ欲しいようなCDが出てないだけですけど。

で、せいぜい欲しいって言ったらケツメイシの新アルバムくらいかなと。
たぶん買わないけど公式ページで視聴したらやっぱり良いですよ。

ケツメイシ
 Album:ケツノポリス4(2005/06/29発売)

投稿者 nobuhiro : 08:18 | コメント (15) | トラックバック

2005年05月25日

4REST!!!!

10-FEETの新アルバム4REST買いました~!!
最近のシングルや、ゴジラ、BECKのトリビュートCDの収録曲などで既知曲が結構あったわけですが・・・いやーやっぱ10-FEETだね~ものすご~くw(゚∀゚)wイイッ!!
特に自分お気に入りなのが3曲目「VIBES BY VIBES」。
公式HPやのいろんなとこの掲示板でも評判高いですよ。

10-FEET
 Album:4REST(2005/05/25発売)

投稿者 nobuhiro : 21:15 | コメント (14) | トラックバック

2005年04月27日

スピーカ購入!!

初給料で何買うかって迷った挙句にスピーカを購入しました。
ONKYOのGX-D90(Y)って型です。

今まで持ってたスピーカとはケタ違いだね(゚∀゚)イイッ!!

さて、買ったはいいが今は置き場所に困ってます。

投稿者 nobuhiro : 20:46 | コメント (13) | トラックバック

2005年04月19日

ELLEGARDEN新アルバム購入

会社の帰りに近所のSATYに入っている例のCD屋にて買いましたよ。
ちゃんと発売日を覚えていた僕は偉い。
しかし最近CD買い過ぎだな・・・食費同様少し改めねば・・・

さて、肝心の内容ですが、やっぱ良いの一言ですな。
10曲しか入ってませんが聞き応えは十分です。

しっかし8時に帰ってきても暇だ・・・やることないわけでもないのだが・・・

ELLEGARDEN
 Album:RIOT ON THE GRILL(2005/04/20発売)

投稿者 nobuhiro : 20:21 | コメント (14) | トラックバック

2005年04月13日

ドーパン♪

昨日の話です。

無事発売日(の前日)にDOPING PANDAの新CDを買うことができました。
びっくりだったのはダメ元で入った近所のSATYのCD屋に売っていたということ!!
今までそのCD屋をバカにしてた僕ですが、これからはちょっとだけ贔屓目でいこうと思います。

投稿者 nobuhiro : 21:15 | コメント (14) | トラックバック

2005年04月10日

もうすぐだー

おいしいELLEGARDENネタです。
今日ブラブラとタワレコなんぞに出向いたわけですが、なんか大プッシュしてましたよ。
店内でもバンバン曲がかかってました。

画像でもあるように発売までいよいよあと9日です。
おそらく発売日の週末に買うことになるし、その前にDOPING PANDAも発売するんだけどね。

うーん、しかしここまで宣伝してるとなかなかに複雑な心境です。
親元から離れていく子供のような。(←何様ですが^^;)

そんなこんなであと3日ほどで期限切れになってしまうポイントカードの割引を使うために、なぜかちょっと前のDVDを買ってしまいました。
まんまと戦略にはまったわけではないよ。

ELLEGARDEN
 DVD:BRING YOUR BOARD!! TOUR -BOOTLEGⅡ-(2004/05/26発売)

投稿者 nobuhiro : 22:24 | コメント (17) | トラックバック

2005年03月23日

POTSHOT解散

POTSHOT解散です・・・

初めてPOTSHOTを聞いてからずいぶん経つな~。
最近はめっきり聞いてなかったんですが、やっぱ悲しいし残念すね。
一時期、ボードと言えばPOTSHOTでしょーと勝手にこじ付けてたときもありましたよ。
懐かしいもんです。

最後のアルバムくらい買おうかな(たぶん買わない)。

POTSHOT
 Album:POTSHOT BEAT GOES ON(2005/05/11発売)

投稿者 nobuhiro : 19:10 | コメント (15) | トラックバック

2005年03月14日

音楽memo3 ~久しぶりGEO~

先日の話ですが心に余裕があったので数ヶ月ぶりに近くのGEOでCDをレンタルしてきましたよ。
借りたのはあるシングル2枚とストレイテナーってゆうバンドのアルバム1枚。
結構有名なんで知ってる人も多いかな??

そんなストレイテナーですが、僕自身は今までコンピCDで何回か聞いたことがあったものの、本格的に聞くのは今回が初めて。
で、感想ですけど、予想をはるかに超えて良かったです!!
レンタルで僕がここまでリピートして聞くのもなかなか珍しいことですよ。
主観的オススメは②④⑦⑪です。

アジカンレミオロメンが好きな人は気に入るんではないでしょうか。
興味ある人はレンタルしてみてくださいな。

ストレイテナー
 Album:TITLE(2005/01/26発売)

投稿者 nobuhiro : 22:06 | コメント (11) | トラックバック

2005年03月13日

あの迫力をアニメで表現するには無理がある

今日は諸事情により近所のイオンショッピングセンターへ行きました。

用事を済ます前に真っ先にフラフラとタワレコへ赴き、衝動的にCDを購入。
買ったのはTVアニメでやってるバンド漫画BECKのサウンドトラック。

ぶっちゃけアニメの方は原作と比べてなかなか・・・なんですが、楽曲を提供しているバンドが半端ないんすよ。
有名どころだとビークルHUSKING BEE、そして10-FEETなど。
特にHUSKING BEEはこの収録曲を最後に解散らしいです。
数年前から慣れ親しんで聞いてきたバンドだけに、かなり寂しいものがあります。

○オムニバス
 Album:animation BECK original soundtrack “KEITH”(2005/03/09発売)

○BECK
 月刊少年マガジン連載、ハロルド作石

(余談)
帰り途中に名古屋国際女子マラソンと見事にバッティング。
1時間半以上も路頭に彷徨ってしまいましたとさ。

投稿者 nobuhiro : 22:59 | コメント (13) | トラックバック

2005年03月11日

音楽memo2 ~10-FEET新Album~

僕の中で一番大好きなアーティスト10-FEET
彼らの3rdAlbumがこのほど発売決定しました。
もうね、すっげぇ楽しみ(゚∀゚)

10-FEET
 Album:4REST(2005/05/25発売)

投稿者 nobuhiro : 16:33 | コメント (12) | トラックバック

2005年03月09日

音楽memo1 ~来月発売CDをチェキ~

以前のブログではほとんど触れなかった音楽ネタですがここでは熱く語りたいと思ってます。
興味ない人飛ばすが良ろし!!(そのためのカテゴライズ)

さて、僕は一般の人があまり聞かないジャンルの音楽をわりと聞きます。
何系と聞かれると答えるのが難しいんですが、主にメロコアやスカパンク系でしょうか。

で、すでに入社してるはずの来月4月には欲しいCDが何枚か出るんすよ。
で、自身へのメモも兼ねて以下で軽く紹介。

DOPING PANDA
 mini Album:High Fidelity(2005/04/13発売)

ELLEGARDEN
 Album:RIOT ON THE GRILL(2005/04/20発売)
 DVD:Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG(2005/04/20発売)

鴨川
 Album:鴨道(2005/04/27発売)

投稿者 nobuhiro : 17:03 | コメント (15) | トラックバック